サラリーマン父さんのお小遣い倍増計画!!>株で稼ぐ>初心者でも分かる株式講座>株でトクする?!



株を買って、トクする事ってなんでしょうね??

一番先に思いつくのは、利益を得ることですよね。
これは、当たり前の事です。株価が安い時に購入し、値段が上がったら
売却して、差益を得ます。単純明快な基本中の基本ですよね。

次に思いつくのは、配当金でしょう。
配当金の決定については、株主総会で決議されると思いますが、
例えば1株につき、配当額が10円と決まったとします。
あなたが1000株持っていれば、10000円の配当金が貰えます。(税金含まず)

この配当金は、何気にバカに出来ませんよね。
株の購入価格と1株あたりの配当金を単純に計算すると数%という数字になり、
銀行の普通預金と比べたら、月とスッポンです。(言い過ぎ?!)

企業が利益を上げ続ければ、株価も配当金もうなぎのぼり。。。
父さんも株を持ち続けて、配当金生活がしてみたいです。

次に思いつくのは何でしょう??
う〜ん、株主優待ですね。

皆さんも銘柄選びに際にこの株主優待も考慮して
選定されている方も多いのではないのでしょうか??

父さんは、まだ株主優待の恩恵に与った事がないので
余裕資金が出来たら株主優待の獲得にもチャレンジしてみたいです。

4番目のトクは、株式分割かな??

業績が好調であれば、株価が上がりますよね。
経営者は、市場に株の流通を増やそうと考えて
例えば、1株を3株に分割したりします。

3分割なので、目先の株価は合わせて3分の1になってしまいますが、
業績が良い企業の株であれば、しばらくすれば元値近くまで戻る事でしょう。

最後になりますが、一番言いたかった5番目のトクは
株を買って株価を意識する事によって、毎日が刺激的になる事ですかね!

自分の買った株が、どう値動きしているのか新聞やネットでチェックするのって
楽しいですよぉ〜。

値上がりを待つだけでなく、同業他社の動向(新製品など)を
確認したり、いつもタダ単に生活するだけでなく
違った視野も見えてくるのではないのでしょうか??

って、カッコいいことを父さんは言ってますが
自分の買った銘柄の上下に一喜一憂してばっかりで、落ち着きがありません(笑)

まあ、偉そうな事をズラズラと書かせて頂きましたが、これらのトクする事が
一挙に起きてしまったら、、、、、考えただけで顔がニヤけてきますね^^る






サラリーマン父さんのお小遣い倍増計画!!>株で稼ぐ>初心者でも分かる株式講座>株でトクする?!



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送